2011年12月11日

張り付きでロールプレイを見る。

2011.12.11

今日は、月に1度の竹の子会の勉強会の日でした。
私がファシリテーターとなって、ロールプレイを行いました。

竹の子会員さんのロールプレイ15分間を、
じっくり張り付いて、最初から最後までしっかり見ました。

カウンセラー役をやってくれたのは、
竹の子会の副会長さんと、竹の子会古参会員の女性の方です。
お2人とも産業カウンセラーの有資格者でもあり、見ていて、とても上手だなあ…
と思い、感心しました。


2月5日に「聴く技術を学ぶ」と称して、傾聴トレーニングを行います。これは、
張り付きで見ることは出来ないのですが、私がファシリテーターをやります

聴く技術を向上させたい方は、ぜひご参加下さい。
どうぞ宜しくお願いします。


勉強会が終わってから、竹の子会の皆さん12人で忘年会をしました。
昼間ということもあり、車で来てらっしゃる方がほとんどだったので、思いきりア
ルコールを飲んだのは、私を含め2名しかいませんでした。(^_^;)
いろんな話をすることが出来て、いろんな話を聴くことが出来て楽しかったです。

ちょっと気が早いですが、来年も良い年でありますように…と思いました。


▼ ありがとうございます。1日1回、下記の3つのランキングボタンをそれぞ
れクリックしていただくと、大変に有り難く、ブログを書く大きな励みなります
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
posted by 竹内成彦 at 19:01 | 日記 | 更新情報をチェックする