2013年02月27日

自己洞察の大切さ

2013.02.27

昨日のブログの反響は大きかったです。
アクセス数、うなぎのぼりですね。
心屋さん、さまさまです。

私のブログによって、
「ナイナイアンサーを初めて見た」
「心屋仁之助さんを初めて見た」
とおっしゃる方も少なくなかったようです。

えっ、私ですか?
今までもこれからも、ナイナイアンサーを見ることはないです。
今回は、クライアントから懇願されたので、数回見ただけです。(^_^;)

私は、ああいう類の番組を見ていると、気持ちが悪くなってしまうのです。
きっと回答者の無責任さに、苛立つからだと思います。

そんな本気で見なくても…と思うのですが、
職業から、つい本気で見入ってしまうのですね。
プロ心理カウンセラーの哀しい性です。(>_<)


昨日のブログで私がもっとも言いたかったことは、
「自己洞察は大切ですよ」ということです。

そうしたら、衣川さんがご自身のブログで私の言いたいことを大変にわかりやす
く書かれていて、非常に敬服いたしました。宜しかったら、ぜひご覧ください。

それと、おやじカウンセラーさんもご自身のブログで、ナイナイアンサーと心屋
さんのことを書いてらっしゃるので、興味がある方は、ぜひご覧ください。

← 心屋さんではありません。今も昔も大スターです。


⇒ 明日、「心屋仁之助さん、成功の秘密」というメルマガを発行します。
購読手続きをされてらっしゃらない方は、お早めにお願いいたします。

【関連記事】
解決!ナイナイアンサーには台本があります
ナイナイアンサーに出演している心屋仁之助さんはゲシュタルト療法を使う。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ   

 
posted by 竹内成彦 at 19:23 | ちょっと真面目な話 | 更新情報をチェックする