2014年12月18日

「私ってカウンセラーに向いているでしょうか?」という質問。

2014.12.18

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


「私は、カウンセラーに向いているでしょうか?」という質問を
カウンセリングスクールの先生にする方がいます。

それは、ハッキリ言って、大変に愚かな行為です。

カウンセリングスクールの先生は、間違いなくこう言います。
「あなたは、カウンセラーに向いています。あなたのような人にカウンセラーにな
って欲しいです。私たちは、あなたのような人を待っていたのです」と…。

カウンセリングスクールの先生は、生徒から入学金が欲しいから、生徒から授業料
が欲しいから、お金目当てでそう言っているだけで、生徒の将来を真剣に考えて言
っているわけではありません。

平気で「ローンを組め」と言う校長も少なくありません。

それでも「耳障りの良い、心地良い言葉が聞きたい」と言うののであれば、どうぞ
カウンセリングスクールの先生に「私はカウンセラーに向いているでしょうか?」
と聞いてやって下さい。

いっとき夢を見るために数十万数百万支払うのが高いか安いかは、あなたが決める
ことです。<(_ _)>

開業カウンセラーの現実は、こちらから読むことが出来ます。
良心的なカウンセリングスクールの名前も効率的な勉強方法も書き記してあります。


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 22:00 | 質問に答えます。 | 更新情報をチェックする