2015年11月22日

動物的脳をリセットし、嗜癖・問題行動を断つ!

2015.11.22

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


本日、
名古屋市内で、第16回グループカウンセリングの1回目が開催されました。
全国からカウンセリングを真剣に学ぼうとされる紳士淑女の皆さん10名がお集ま
りになりました。



午前中は自己紹介のあと、
「条件反射制御法の理論と実際」と題して講義しました。
この講義を学ばれた皆さんは、やめられないがやめられるようになったのではない
かなと思います。またカウンセラーの方は、クライアントの様々な悪癖や悪習慣を
止めさせる技能を身につけられたのではないかなと思います。


やめたくてもやめられない…がやめられる!
条件反射制御法の理論と実際

動物的脳をリセットし、嗜癖・問題行動を断つ!
治療が困難といわれる薬物乱用、アルコール依存症、過食症、自傷行為、窃盗癖、
盗撮、強迫行為、ギャンブル、ストーキングなどの嗜癖行動に対して、絶大な効果!
「わかっちゃいるけどやめられない」行為を治療する画期的な方法!


午後からは、
各人が持ち寄った課題について検討する…という勉強会を行いました。
私も、先輩カウンセラーとして、大いに意見させていただきました。

それにしても…
今回は、オールスターと言っていいくらいタレント(凄腕カウンセラー)が集まり
ました。顔触れを見ているだけでも、荘厳な感じです。10数回グループカウンセリ
ングをしている私ですが、今日はその中でも、5本指に入るくらい素敵な研修会に
なったのではないかと思います。



夜は 懇親会です。(^_^)
今回も大いに盛り上がりました。いえ、誇張ではなく、本当に盛り上がりました。

非常に充実した中身の濃い1日となりました。
参加された皆さん、本当にどうもありがとうございました。

今日お集まりいただいた参加者一部の方のホームページもしくはブログです。
ぜひご覧下さい。
http://counselingbox1960.seesaa.net/
http://s.ameblo.jp/blackcoffeetochocolat/
http://truth-kokoro.com
http://www.yamakioffice.com

私は学び続ける方を、心から応援いたします。


⇒ 今期のグループカウンセリングは満員御礼で締め切らせて頂いております。
 12月19日(土)に開催される「コラージュ療法体験学習会」は、まだ空きが
 ございます。たくさんのお申し込み、心からお待ち致しております。<(_ _)>


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 20:57 | 日記 | 更新情報をチェックする