2016年09月16日

ダイエットは失敗してはいけません。

2016.09.16

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


当たり前 のことを言うようですが、
ダイエットは失敗してはいけません。

もちろん、好き好んで失敗する人はいないかと思うのですが、
私から見ていると、好き好んでダイエットを失敗させる思考パターンと行動パター
ンを持ってらっしゃる方が、実に大勢いらっしゃいます。

ダイエットというのは、食生活を変えなければ達成できないものですから、今まで
通りの生活をしていて、なんとなく痩せることは、ほぼないと言ってもいいかと思
います。

   ちなみに私のカウンセリングルームに来て、自然に痩せる人は、少なくない
   です。非常に多いと言ってもいいかと思います。もっと言うと、「自然に痩
   せない人はいない」と言ってもいいかもしれません。
   これは、ストレスが低する+孤独感から開放されることにより生じることだ
   と思います。いかに、ストレスと孤独がダイエットの敵であるかということ
   がよくわかる事例です。
   でも、これは、例外中の例外です。普通は、自然に痩せることは稀です。

ダイエットは、ダイエットしようと思ったら、確実に成功させることが肝心です。
何となく痩せようと思って、気が向いた時にウォーキングしたり空腹を我慢した
りして痩せることは、ほぼありません。

「それで、どうなるのか?」と言いますと、
「やっぱり自分は痩せられないんだ」「痩せるのは難しいんだ」と思います。

すると、
その思いが意識の奥深いところまで入り込んで、自分の強固な信念となります。

信念や潜在意識は、私たちが普段意識できている表面意識の何倍もの力を持ってい
ます。だから、潜在意識で「自分は痩せられない」と思うと、痩せるのが非常に困
難になってくる…というわけです。

結論として、
痩せたいと思ったら、確実に痩せることです。それが肝心です。
痩せたいと思いつつ、ずっと痩せないと、
どんどん痩せにくい心と身体になっていくということを忘れないように…。

痩せたいのに痩せられない人の特徴として、
孤独なダイエットに取り組んでいるということが挙げられます。
多くの方は、適切な指導者を持てば、想像以上に簡単に痩せることが出来ます。

私は、ダイエットに関する知識と経験と実績が豊富です。
ダイエットのご相談なら、お気軽にカウンセリングルームの門を叩いてください。<(_ _)>


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 15:00 | ダイエット | 更新情報をチェックする