2017年02月03日

HSPの人を心から応援したいです。

2017.02.03

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


HSPとは、
ハイリィー・センシティブ・パーソン(極度に敏感な人)の略です。

何度聞いても忘れてしまいます。(^_^;)

HSPの人は、大変な生き辛さを抱えています。
最初は、認知が歪んでいるのかな、神経質な性格なのかな、AC(アダルトチャイ
ルド)なのかな、AS(アスペルガー症候群)なのかな、それとも霊障なのかな、
等、いろいろ考えるのですが、HSPという言葉に出会って、ハッとします。

HSPの人は、普通の人が普通に出来ることが、大変な苦労です。
宴会に誘われて行ってはみるものの、宴会場はうるさいし、煙草や揚げ物の臭いは
キツイし、天井からぶら下がっているライトはチカチカ眩しいし、ちょっと食べ過
ぎただけで気持悪くなるし、生ビールのコップはやけに冷たいし、何気ない冗談に
心傷つくし、本当に大変です。

HSPの人は、「人付き合いが悪い」「覇気がない」と言われながら、
ひとり静かにひっそりと生きています。

本当は寂しいから、人付き合いをしたいと思うし、仲間とワイワイ楽しくやりたい
のですが、疲労感が半端なく、エネルギーが持たないのです。

私は、そんなHSPの人の苦悩を、
しっかり理解したいし、心から応援したいと思います。

気力と体力とお時間がある人は、どうぞコチラもお読み下さい。


JS745_gyakouume_TP_V.jpg
  今日はちょっとだけ暖かい日になりましたね。
  梅のつぼみも膨らみますね。(^_^)



今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 18:42 | ひとりごと | 更新情報をチェックする