2017年03月15日

0から1を産み出す力

2017.03.15

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


私は、
自費出版・共同出版・電子出版・商業企画出版、
合わせて6冊の本を上梓しています。

1番好きな本は、下記の「ほのぼの育児」という本です。
honobo.jpg

リアルな私しか知らない人、ブログの私しか知らない人は、
上記の本を読めば、私の印象が変わると思います。

上記の本は、敏腕編集者によって、私の書いた文章が、かなり添削されました。
その添削っぷりは見事としか言いようがなく、早くて正確です。

いつも、添削前と添削後では、私の文章が見違えるぐらい良くなったものです。
それで、1度尋ねたことがあります。
「○○さんは、こんなに文章がお上手なのに、どうして本を書かないのですか?」
すると、敏腕編集者は、次のように答えました。
「僕は、1を2にする力はあるけれど、0を1にする力はないんですよ。だから、
0から1を産み出す力を持っている竹内先生は、本当に凄いと思います。」

ああ、そうなんだぁ…と思いました。

上記「ほのぼの育児」は、
誰が読んでも面白い本になっています。(自画自賛)

いっぽう、下記の「生まれつき性格を大切にする子育て」という本は、
子どもタイプ性格のお母さん、末っ子気質のお母さんに向けて書いた本なので、
上記にあてはまらないお母さんが読むと、「意味不明」「面白くない」という感想
を持つかと思います。 (T_T)




最近は、
行政が頑張っているので、子育てに関する相談が減りましたが、
私は、子育てで悩んでいるお母さんをカウンセリングするのが、とっても得意です。

いつも、しっかり話を聴き、お母さんの性格、子どもの性格を踏まえた上で、
適確なアドバイスをするよう心掛けています。 <(_ _)>


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 08:16 | | 更新情報をチェックする