2017年03月31日

今はまだ人生を語らず

2017.03.31

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


私は、
今年で 57歳になります。
カウンセリングルームは、開室20周年を迎えます。

「何か記念に」と思って、5月に新刊を発売、
6月に開室20周年記念船上パーティーを開催することにしました。

思えば、長いようで短い、短いようで長い年月でした。

私は、吉田拓郎さんの人生を語らずという唄が大好きで、今までずっと、
意識的に人生を語ってこなかった部分があったのですが、
これを機に、そろそろ語ろうかと思い始めています。



どうしてカウンセラーになろうと思ったのか、
カウンセラーになる前、どのような人生を送っていたのか、
カウンセラーになるために、どこでどのような勉強をしてきたのか、
カウンセラーになってから、どのようなことを心掛け、やってきたのか。


うーん、人生を振り返るのは、
まだ早いし、生意気なような気もしておりますが…、

これからカウンセラーを目指す人のために、
何かしら役に立つことも有るのではないかという気持ちもあり、
また、「カウンセラーになる前の話が聞きたい」とおっしゃる方もおり、
自分なりに人生を、そろそろ語ろうかとも思い始めている、今日この頃の私です。 (^_^;)

ちなみに、5月に発売される私の新刊は、
商業的なことを度外視して、本当に私の書きたいことが書かれてあり、
真に納得のいく秀逸な作品になりそうです。

著者である私も大変に楽しみにしております。
というわけで皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 08:08 | ひとりごと | 更新情報をチェックする