2017年04月02日

薬物療法に匹敵する力を持つ運動療法

2017.04.02

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


私は、
週1〜2の頻度で、ゴールドジムへ行って、身体を鍛えています。

正直言って、運動は好きではありません。
そう、息を切らすのが、しんどくてイヤなのです。

にも関わらず、何で身体をいじめているか?
というと、運動すると気持ちがいいからです。

運動し終えたあとは、
しばらく爽やかな気分でいられ、考え方も前向きなります。

だから、毎週、嫌々言っているのです。

いい気持ちになるのがわかっているのに、
どうして毎回、行くのを億劫にしているのか?
自分でも不思議なのですが、きっと私が元来の怠け者だからと思います。

それと私は、鍛え上げた自分の身体が好きなのです。
もしも、私の腹筋が、割れてない平べったい状態になったら、
今より私は、自分のことが嫌いになると思います。

これ以上、自分のことを嫌いになりたくない、
良い仕事をするためにも絶好調の脳でいたい、
だから私は、毎週、ゴールとジムへ通っているのです。



ゴールドジムは、私のカウンセリングルームを出発して、
筋トレと有酸素運動とシャワーとお着替えを合わせて、
いつも2時間弱の旅になります。

薬物療法に匹敵する力を持つ運動療法。
あなたも試しみませんか?
きっと晴れやかな気持ちになると思いますよ。


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 12:00 | 熱く語る | 更新情報をチェックする