2017年04月07日

彼に会うと「夜空ノムコウ」という唄を思い出します。

2017.04.07

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


昨日は、
小学校時代からの友人、株式会社エディオン林屋昭和橋店の社長、
林智範さんと一緒に、焼肉を食べました。

彼とは、もう、かれこれ45年ぐらいのつきあいです。
ずっと仲良くさせてもらっています。 (^_^)

003.JPG

私がカウンセリングルームを20年も維持できたのは、彼のおかげと言っても過言で
はありません。友だちとして経営者の先輩として、仕事でもプライベートでも、たく
さんお世話になってきました。

パヤシ君(林さんのことを、45年以上、ずっとこう呼んでいます)に会うと、
いつも、スマップの 夜空ノムコウ という唄の歌詞を思い出します。

あのころの未来に、僕らは立っているのかなぁ

私とパヤシ君は、小学校の時に出会い、その後、互いに、
学校を卒業し、社会人になり、恋をして結婚し、子どもをつくり育て、
今は2人とも、りっぱなおじさんになっています。

就職した時も、結婚した時も、子どもが産まれた時も、カウンセリングルームを開
室した時も、本を出版した時も、いつも誰よりも喜んでくれたのもパヤシ君です。

もう40年以上も前ですが、
小学校のときも中学校のときも、
ふたりで一緒に、よく中川運河を眺めたものです。

あのころの未来に、僕らは立っているのかなぁ

これからも互いに、健康に気をつけ、お仕事を頑張っていきたいものです。


時間は有限です。
限りある時間を有効に使うためにも、
あなたには、下記のセミナーに参加されることをお勧めいたします。
5月14日(日)開催
5月28日(日)開催


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 09:54 | ひとりごと | 更新情報をチェックする