2017年04月09日

盗撮犯の「もうしない、もうする気にもならない」は、全くアテなりません。

2017.04.09

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


愛知県 名古屋市で
盗撮や痴漢などの性嗜癖障害を扱う
数少ない心理カウンセラー、竹内成彦です。

盗撮などの性嗜癖障害は、大変に再犯率の高い犯罪です。
本人の「もうしない、もうする気にもなれない」は、全くアテになりません。

「する気もしない」ではなく、問題は、
またしたくなったときに、その沸き起こる強い衝動を止められるかどうかです。

性嗜癖障害は、心の病なので、
本人の誓いや反省、周囲の説教や説得、刑罰で収まるものではありません。

専門家のもとでしっかり治療をすることが肝心です。

けれど、治療においてもっとも重要な、通うということを熱心にしないもの
また、彼らの特徴です。

「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」という言葉通り、事件を起こしたショックを
しばらくすると忘れ、彼らはまた犯罪に手を染めます。

本当に、性嗜癖障害者にだけは、
これ以上、被害者や加害者を増やさないためにも、
カウンセリングの回数チケットを売ろうかと真剣に考え始めている私です。

500-BF382L.jpg


昨夜は、
仕事が立て込んでいたこともあり、強い雨が降っていたこともあり、
家に帰るのが邪魔くさく、カウンセリングルームに泊まりました。
おかげで、仕事が大変に捗りました。 特に、本をたくさん書くことが出来ました。(^_^)

今日は午後から、名古屋国際会議場でエンカウンターです。
気合を入れて頑張りたいと思います。
お越しくださっった皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

お金も健康も幸せも、手に入れるコツは、
時間をいかに有効に使うか、使えるかにかかっています。
下記のセミナーはお勧めです。
5月14日(日)開催
5月28日(日)開催


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 09:13 | カウンセリング | 更新情報をチェックする