2017年04月26日

副業をし続けるカウンセラー&セラピスト

2017.04.26

ようこそ!
今日もお越し下さってありがとうございます。


私は、20年前の6月に、
カウンセリングルームを開室したわけですが…

   再来月、6月11日(日)に、
   カウンセリングルーム開室20周年記念パーティーを開催します。
   宜しければ、ぜひご参加ください。
   名古屋港をクルージングしながら、美味しいお食事と飲み物が楽しめます。

あまりのお客さんの来なさっぷりに大変に驚き、
また、貯金がみるみる減っていくことに不安を覚え、
直ぐにアルバイトをし始めました。

早朝、中央卸市場で働き、
日中、カウンセリングルームでお客さんを待ちわび、、
夜、家庭教師のアルバイトをするという毎日を休みなく送っていました。

今、思い出しても辛い日々でした。
1日も早く、そのような状況から脱したかったです。

当時は、インターネットが普及していなかったので、
その頃の私に出来ることは、ひたすら己の腕を磨くため、
カウンセリングの勉強をすることでした。


  train_manin_people.png


今日、久々に、超満員電車に乗りました。
私は、満員電車が大変に嫌いなため、普段は朝7時〜8時過ぎの電車に乗るのは極
力避けるようにしているのですが、今日はまんまとハマってしまったというわけで
す。普段は、その時間前後の電車に乗るように務めているのですが…。 (^_^;)

毎日、満員電車に乗っている方は、
なんてストレスに強いんだろう…と心から尊敬いたします。

私は、ある意味、
ストレスに弱いから、辛さを耐える能力が低いからこそ、
3年そこそこで、カウンセリング以外の副業から脱することが出来たのだと思います。

私がもしも、長きに渡って満員電車通勤に耐えられるようなストレス耐性があれば、
あるいは、今も私は、世の中のほとんどのカウンセラーやセラピストのように、
カウンセリングやセラピー以外の仕事を本業にしているのかもしれません。 (T_T)

   私のストレス耐性が弱いのは、多分に私がHSPだからだと思います。

カウンセリングやセラピーを本業にしたいのであれば、時間を上手に使うことを学
ぶに限ります。

下記のセミナー「年収10倍アップ投資術」は、
きっとあなたの人生が好転する、ひとつのきっかけになることと思います。
⇒ 5月14(日)グループカウンセリング
⇒ 5月28(日)グループカウンセリング


今日も最後までお読み下さってありがとうございます。
皆様にとって、今日も良き日でありますように…。


登録すると新着記事がラクラク読めます。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
   
posted by 竹内成彦 at 09:06 | ひとりごと | 更新情報をチェックする